2014年4月4日金曜日

BMXの選び方

jです
暖かくなってきました
自転車乗りたい! BMX始めたい!って方もチラホラ出てきたんじゃないですか?
僕の考えるBMXの選び方を教えます
まず よくいるBMXのフラットランドとストリートと両方やりたいんだけど
どんなBMXを買えばいいのか?って人
フラットランド用BMXを買って下さい
完成車と呼ばれるものを買うといいでしょう
メーカーはARESBIKES ってとこはメジャーですね
各地で練習会を開いててプロライダーに教えてもらうことができます
でもそこまで完成車に差があるとは思えないので
メーカーにこだわらず自分な好きな色や形で決めた方が愛着がわくでしょう
気を付けないといけないのが"なんちゃってBMX"の存在 BMXタイプの自転車
街乗り兼用とか書いてあるのは怪しい
オシャレな感じがする 無駄に派手
値段が安い
サポートしてるプロライダーがいない

気を付けてください

フラットのBMXでどこまでストリートが可能性なのか
バニーホップ(ジャンプ)できます
フェイキーできます
マニュアルできます
180°できます
360°できます
バースピンできます

といろいろできます

いま挙げた技をだいたい出来るようになったとき
これから自分がどうしたいかわかるんじゃないでしょうか?
新しくパーツを替えて少しずつストリートに仕上げてくのもいいし
好きなようにしてください

ストリートのBMXを買っちゃったけどフラットやりたい人
大丈夫!できます
やりにくいかもしれませんが練習しだいで出来ます
練習しましょう

あと練習する時間がほとんどなく月に4回くらい1時間くらいしかやりませんよって人は
フラットはよほどの天才じゃないと無理なんで
なんちゃってBMXで気分だけ味わうのもいいでしょう

うまい人は毎日いっぱい練習します
がんばってください
これはボクの個人的な意見であって正しいわけじゃないです

0 件のコメント:

コメントを投稿